薪ストーブを群馬、埼玉でお探しなら薪ストーブ専門店の暖炉工房

よくある質問

 

Q 01.
1シーズンだとどれくらいの薪が必要ですか?
A 01.
よく質問されますが、状況によって異なりますので一概には言えません。
薪ストーブの種類、大きさ、地域、使用頻度など、お客様によって条件が違いますので、初めてのシーズンの場合は少し余裕をもって購入し、様子をみながら追加購入されるのがベストだと思われます。

 

Q 02.
薪1トンとはどれぐらいですか?
A 02.
薪は1トンだと、約2?ぐらいの体積になります。

 

Q 03.
薪はどこで手に入りますか?
A 03.
一般的には、インターネットを活用して、通信販売等で購入される方が多いようです。もちろん、地元の薪を取り扱っている業者から購入する方も多いです。材木店や、造園業、山を持っている地主さん等に譲って頂く方もいますので、近所の方に相談してみるのも一つかと思います。

 

Q 04.
薪の作り方は?
A 04.
まずは、木材を斧などを使用し手ごろな大きさに割ります。それを1年以上乾燥させた物を使用するのがオススメです。手間と時間はかかりますが、伐採した木材などが手に入るなら、経済的にも安く利用できると思います。薪は広葉樹がオススメです。

↑ページの上部へ

会社情報

〒367-0238
埼玉県児玉郡神川町肥土304-6

TEL: 0495-77-3834

FAX: 0495-77-6900

関連タグ

薪ストーブ群馬県、薪ストーブ埼玉県、薪ストーブ東京都、薪ストーブ神奈川県、薪ストーブ千葉県、薪ストーブ栃木県、薪ストーブ茨城県、薪ストーブ長野県、薪ストーブ新潟県、その他

↑ PAGE TOP